ブログヘッド画像

BLOG

ブログ

2021年02月18日

起業サポートにHP制作が必要な理由

ブログ2021年2月18日の画像

長年、起業サポートをさせていただく中で、強く感じることが、集客の難しさです。良い商品、良いサービスを有していてもそれを提供できる相手がみつからないため、無計画に広告費をかけ、資金に窮するケースを肌で感じてきました。資金力、知名度の乏しい開業時には、いかに資金をかけずに知名度を高めることが非常に重要な戦略となります。



その中で、開業する際には、最低限、自社のHPをまずは制作することをお勧めいたします。HPを作成する際は、自分がどういった事業をやっていて、どこをターゲットにして、どのように販売・提供するかなどを整理する必要がございます。



それを行うことで、事業計画も立てやすくなりますし、金融機関の融資を受ける際にも、自社の強み・弱みを理解したうえで自社の事業内容を明瞭に説明することも可能となります。



当社では、起業サポートを行う際には、できるだけ、HP制作のサービスも提供させていただくようにしております。それは、専門家の視点から企業の強み・弱みを分析し、費用をかけずに効果的な集客を目指すことが開業時に特に必要であると考えているからです。

CONTACT

お問合せ

お気軽にお問合せください

06-4980-9296受付時間:10:00 ~ 20:00