ブログヘッド画像

BLOG

ブログ

2021年02月15日

起業サポートと小規模事業者持続化補助金について

ブログ2021年2月15日の画像

開業、法人設立する際の資金は、自己の預貯金などの自己資金と日本政策金融公庫など金融機関の創業融資を受けて準備するケースが多いです。しかし、これらの資金は、すぐに事業が軌道にのる場合を除いて、従業員の給与の支払い、事務所の家賃の支払い、備品の購入などで思いのほか、短期間でなくなることが多いです。



そこで、当社では、開業を行う際に、小規模事業者持続化補助金を活用して販路開拓、集客を行うことをご提案させていただいております。



小規模事業者持続化補助金は、小規模事業者の生産性向上と持続的発展を支援すること目的として経済産業省が行う補助金制度です。補助金の支援の対象としては、例えば、新商品を陳列するための棚の購入、新たな販促用チラシの作成、送付、ネット販売システムの構築、店舗改装など販路開拓を目的としてものであれば、多岐に渡ります。補助金額は最大50万円で補助率は2/3となっております。



当社では、開業・法人設立のサポートから、当該補助金の申請サポート、さらに販路開拓に必要なHP制作まで行っておりますので、お気軽にご相談ください。

CONTACT

お問合せ

お気軽にお問合せください

06-4980-9296受付時間:10:00 ~ 20:00